【 人生を“運任せにしたい人”は来ないでください 】

【 人生を“運任せにしたい人”は来ないでください 】

過去、セルフイメージ・クリーニングにご参加戴いた方の中で、

今週だけで5人の方から『素晴らしい変化が起きている!!』

との報告を戴きました。

しかし一方では、セルフイメージ・クリーニングに参加しても

変化がまだ起きていないという方もいらっしゃいます。

そのような両タイプの方々からご報告を戴けるお蔭で、

変化を引き起こせる方と、変化を引き起こせない方の

脳内知覚フィルター(LABプロファイル・パターン)の違いも

ハッキリとしてきていますし、

その人が無意識に使っているLABプロファイル・パターンの違いが

大きく影響しているということをつくづく感じます。

☆あなたは、一度切りの人生を “ 運 任 せ ” にしたい人ですか?

☆それとも、一度切りの人生の “ 他の選択肢や可能性を探し出すために

エネルギーを使いたい”人ですか?

一度切りの自分の人生を“運任せ”にしたい人には、

このプログラムは向かないでしょう。

今月は、次の2つの≪セルフイメージ・クリーニング≫を開催します。

(1)11月8日(土) 18時~ キャンディケイト(練馬区富士見台)で開催

テーマ『セルフイメージに“望みが叶ってしまう感覚”を持たせる』

(2) 11月21日(金) 19時~ きゅりあん(大井町)で開催

テーマ ①潜在意識が望んでいることを“催眠”を使って探ってみる。

② その状況に合ったセルフイメージの表現を始める方法。

11月8日(土) 開催分に参加ご希望の方は、個別メッセージをくだされば、

詳細をご案内させて頂きます。

11月21日(金)開催分は、後日、イベントページを立ち上げますので、

そちらからお申込み戴けます。

≪ 未だ見ぬ可能へ、そして、その先へ。 ≫

心理技術アドバイザー

“セルフイメージ”トランスフォーメショナルコーチ

LABプロファイル・コンサルタント

Art of NLPトレーナーアソシエイト

      梯 谷 幸 司

【 どのようにすれば、人が人を好きになるのか? 】

【 どのようにすれば、人が人を好きになるのか? 】

人が人を好きになること、

そして『この人は私にとって必要な人だ!!』と思うのは、

理屈では無いのかも知れません。

無意識が好きになってしまえば、無意識がそう思ってしまえば、

意識なんて役に立たないでしょう。

そして、具体的にどのようにすれば“人が人を好きになるのか?”

具体的にどのようにすれば、『この人は私にとって必要な人だ!!』と

相手に思わせることが出来るのか?

この技術は、ビジネスでのセールス、対人関係、恋愛・結婚、

教育、コーチング、カウンセリング・・・など、

様々な場面で効果を発揮するでしょう。

そして、昨日のNLPコミュニケーション&心理技術・

トランスフォーム研究会では、そのような方法を具体的に解説しながら、

皆さんでエクササイズをして行きました。

私も参加者の方々とのやり取りの中から、

改めて、新たなことに気付かせて頂きました!!

昨日も大勢の方々にご参加戴き感謝です!!

≪ ビジネスにもっと心理技術を!! ≫

“セルフイメージ”・トランスフォーメショナル・コーチ

心理技術アドバイザー

LABプロファイル・コンサルタント

Art of NLPトレーナーアソシエイト

      梯 谷 幸 司

【 “空気感”の中にあるLABプロファイルパターンを

【 “空気感”の中にあるLABプロファイルパターンを

変えるだけで、なぜ、業績や売上が伸びるのか? 】

9月末に、『セルフイメージ・クリーニング&チューニングを導入して戴き、

その後、週1回ペースで、全社員でセルフイメージ・クリーニングに

取り組んで戴いている会社が、狂ったように売上を伸ばし始めた。』

・・・と書きましたが、その会社の先月10月の売上も安定的に伸びている

という報告が入って来ました。

特に、この会社と、会社が運営している店舗では、

会社内・店舗内に漂う“空気感”や“ムード”の中に潜む

“LABプロファイル・パターンを変えること”を意図していました。

“LABプロファイル・パターン”とは、

人の脳内にある知覚フィルターの一種で、

『どのパターンで居るか』で、人の“能力発揮”に

大きな影響を与えるものです。

そして、その“LABプロファイル・パターン”は、

“空気感”や“ムード”の中にも存在しますし、

インテリアの中などにも存在し、気付かれないうちに

人の行動に大きな影響を与えています。

そして、この“空気感”や“ムード”の中に潜む

LABプロファイル・パターンが、望む結果や状態に合っていないと、

望む結果や状態は得られなくなり、

LABプロファイル・パターンを、望む結果や状態に合わせ始めると、

業績や売上が伸びるなど、望む結果や状態が起き始めるのです。

そして、もちろん、実際に動く人のセルフイメージもクリーニングし続け、

脳内のLABプロファイル・パターンも併せて調整しておくと効果的です。

昔から『企業はトップが持つ”器”以上のものにはならない』と言われますが、

改めて『まさにその通りなのかも知れない…』と、痛感中です。

≪ビジネスにもっと心理技術を!! ≫

心理技術アドバイザー

トランスフォーメショナルコーチ

LABプロファイル・コンサルタント

Art of NLPトレーナーアソシエイト

      梯 谷 幸 司

【 大切なメッセージは、口に出して言ってしまってはダメ!! …

【 大切なメッセージは、口に出して言ってしまってはダメ!! 】

口に出して言ったことに対しては、

相手から何らかの反論・反発を受ける余地があるからです。

しかし、口に出して言っていないことについては、

相手も反論しようがありません。

大切なメッセージは、口に出して言うのではなく、

言葉を使わずに暗黙のうちに伝えて、

相手に『自らそう信じた!!』と思い込ませるのです。

この技術は、ビジネスでのセールス、対人関係、恋愛・結婚、

教育、コーチング、カウンセリング・・・など、

様々な場面で効果を発揮するでしょう。

では、『言葉を使わずに暗黙のうちに伝える・・・』とは、

具体的にどうすればいいのか?

明日開催の研究会では、その方法の一部を解説し、

皆さんでリアルに練習をして、マスターして頂きます。

そして、参加者の皆さん、くれぐれも今回の内容は“秘密”でお願いします。

【 あと数名で締め切ります!! 】

☆第38回 NLPコミュニケーション&心理技術・トランスフォーム研究会☆

☆ どなたでもご参加戴けます ☆

今回のテーマ:

相手の“スイートスポット”を刺激して

『あなたは私にとって必要な人だ!!』と思わせる

3つのNLPコミュニケーション術

https://www.facebook.com/events/344496285712541/?ref_dashboard_filter=upcoming

≪ ビジネスにもっと心理技術を!! ≫

“セルフイメージ”・トランスフォーメショナル・コーチ

心理技術アドバイザー

LABプロファイル・コンサルタント

Art of NLPトレーナーアソシエイト

      梯 谷 幸 司

【 “成績が伸びる子供”と”成績が伸びない子供”の違いをご存…

【 “成績が伸びる子供”と”成績が伸びない子供”の違いをご存知ですか? 】

ある有名進学塾の校長先生によると、 “成績が伸びる子供”と”成績が伸びない子供”には、次のような違いがあるようです。

①親が子供に貼ったラベルを、子供がそのまま受け入れてしまっている。

②”親”を味方だと思っていない。

③親が子供の”自信を奪い”、大事な場面で”緊張させ”、失敗させている。

④”未来”の捉え方が違う。

⑤例え話に弱い。

では、これらを解消して、子供の成績が伸びるようにするには、具体的にどうしたらいいのか?

その方法を具体的に公開します!!

『子供をダメにするほめ方叱り方 ・子供を成長させるほめ方叱り方 』開催中です!!

≪ 未だ見ぬ可能へ、そして、その先へ。 ≫

心理技術アドバイザー

“セルフイメージ”トランスフォーメショナルコーチ

LABプロファイル・コンサルタント

Art of NLPトレーナーアソシエイト

      梯 谷 幸 司

3杯目。 山梨県産のウイスキー”白州”に、山梨県産の”干し椎…

3杯目。 山梨県産のウイスキー”白州”に、山梨県産の”干し椎茸”を漬け込んだ逸品。

グラスの中には、干し椎茸が。

飲み干す頃には、干し椎茸も戻って食べ頃になってます。

≪ 未だ見ぬ可能へ、そして、その先へ。 ≫

心理技術アドバイザー

“セルフイメージ”トランスフォーメショナルコーチ

LABプロファイル・コンサルタント

Art of NLPトレーナーアソシエイト

      梯 谷 幸 司

『早速、変化が起きました~っ!!』

『早速、変化が起きました~っ!!』

昨晩、私が開催した『あるがままの自分でいる3つのステップ~自分に戻る時間~』というワークショップに参加された女性が、今日開催した『思い通りに生きる、望みを叶える”自己催眠”』というワークショップに参加して戴き、そこで、他の参加者の皆さんの前で嬉しそうに話してくださった結果報告。

昨晩のワークショップから一日しか経っていないのに、仕事の場面で変化が出たようです!!

いやぁ~こういう報告は何度聞いても嬉しいものです。

“あるがままの自分”で居続けることが、どれだけパワフルなことなのか、

“いないことにされてしまった自分” を取り戻し、その表現を始めることが、どれだけパワフルな結果を産み出すのか、

これは、これからも伝え続けて行きます。

そして改めて、セルフイメージの調整のために、いつものBarへ。

そこで、私の今日のイメージに合わせて出してもらったのは、島根産の薔薇の花びらを漬け込んだカンパリで創った”ネグロニ”。

さらに薔薇の花びらも数枚入ったグラスで戴いてます。

古びたスタンダードなものに、古いものを掛け合わせることで、新しいオプションを産み出してみる。

さすが世界を獲ったバーテンダー。

カクテル一杯で、新たな気づきや新たなビジネスアイデアを湧かせてくれます。

≪ 未だ見ぬ可能へ、そして、その先へ。 ≫

心理技術アドバイザー

“セルフイメージ”トランスフォーメショナルコーチ

LABプロファイル・コンサルタント

Art of NLPトレーナーアソシエイト

      梯 谷 幸 司

“あるがままの自分”で居続けることが、どれだけパワフルなこと…

“あるがままの自分”で居続けることが、どれだけパワフルなことなのか?

“いないことにされてしまった自分” を取り戻し、その表現を始めることが、どれだけパワフルな結果を産み出すのか?

そして、それらを実現するには具体的にどうすればいいのか?

・・・今日は、コミュニケーション・エクスポの中で『あるがままの自分でいる3つのステップ~自分に戻る時間~』というワークショップを開催。

“あるがままの自分”でいること、 “いないことにされてしまった自分” を取り戻し表現することのパワフルさ、可能性、その具体的な方法などを解説しながら、皆さんでワークをしていきました。

そして私自身も、今日のプログラムを考えている中で、25年前、この仕事を始めた頃の想いが熱く蘇って来て、移動の電車の中で思わず泣いてしまっていた(笑)

そして、ワーク中の写真を撮り忘れたので、最後に残って戴いていた方々と記念撮影。

色んな意味で、今日は新しいものを産み出せたかも!!

≪ 未だ見ぬ可能へ、そして、その先へ。 ≫

心理技術アドバイザー

“セルフイメージ”トランスフォーメショナルコーチ

LABプロファイル・コンサルタント

Art of NLPトレーナーアソシエイト

      梯 谷 幸 司

【 “セルフイメージ”をアルコール消毒 】

【 “セルフイメージ”をアルコール消毒 】

『いやぁ~、役に立たない“セルフイメージ”や“思い込み”は、簡単に出来てしまうんだな~』と、いつも思います。

ここ最近、いつのまにか発生していて、私を無意識の内に動かしていた、役に立たない“セルフイメージ”や“思い込み”を発見しました。

役に立たない“セルフイメージ”や“思い込み”は、外部で起きる何気ない出来事や影響から簡単に発生し、また、感情同様に変わりやすく、矛盾もあったりします。

そして、それをそのまま放置しておくと、その役に立たない“セルフイメージ”や“思い込み”が強化され、自分を振り回し始めてしまう。

そのため、私は週1回ペースで、リラックス出来る場所で、いつのまにか無意識の内に持ってしまっていた役に立たない“セルフイメージ”や“思い込み”を簡単な方法で洗い出し、“セルフイメージのクリーニング”をします。

役に立たない“セルフイメージ”や“思い込み”も、写真の75℃のお酒のような強いアルコールで、

キュッとアルコール消毒できるといいんですけどね(笑)

≪ 未だ見ぬ可能へ、そして、その先へ ≫

“セルフイメージ”・トランスフォーメショナル・コーチ

心理技術アドバイザー

LABプロファイル・コンサルタント

Art of NLPトレーナーアソシエイト

      梯 谷 幸 司

【 あなたは “二重拘束状態”に、はまっていないか?】

【 あなたは “二重拘束状態”に、はまっていないか?】

よく、ビジネスマンの方から

『中々、成績が伸びない』『目標が達成し切れない』

という相談を受けることがあります。

そして、それらの方々と話していて時々思うのが、

『ダブルバインド状態(二重拘束状態)に、はまっていますね!!』

ということ。

このダブルバインド状態というのは、

相反する矛盾する2つの方向性に無意識の内に陥っている状態のこと。

例えば、一方では『自己主張が大切だ!!』と言われ、

また一方では『チームワークが大切だ!!』と言われる。

これは、一方からは『東に行け!!』と言われ、

また一方からは『西に行け!!』と言われるようなものであり、

新幹線がそれぞれ逆方向に進もうとすると動けなくなるようなことであり、

潜在意識内では『どっちに行けばいいの・・・』と動けなくなる。

この相反する矛盾する2つの方向性に陥っていることに気付かなければ、

どんなに頑張っても、中々成果は出ないものです。

そして、この“ダブルバインド状態”に陥ることは、

ビジネス面以外でも、恋愛や結婚、親との関係、

会社の上司との関係、子供との関係など、

様々な面で影響している場合が多く見受けられます。

例えば、恋愛において

『いつもダメな男ばかり引き寄せてしまうんです・・・』というのも、

“ダブルバインド状態”が背景にあります。

何かが思い通りに行かない時、頑張っても結果が出ない時、

あなたは、“ダブルバインド”に、はまっている時かも・・・

ぜひ、チェックされることをお勧めします!!

そして今日の私は、この新幹線で東北・福島へ。

今日は2名の方の個人セッションと、

新たな市場調査、セミナーの打合せをして来ます!!

≪ ビジネスにもっと心理技術を!! ≫

“セルフイメージ”・トランスフォーメショナル・コーチ

心理技術アドバイザー

LABプロファイル・コンサルタント

Art of NLPトレーナーアソシエイト

      梯 谷 幸 司